電源ボタン

みなさん、こんばんは。
むらせです。

 

山田先生より発表がありました、川柳コンテスト。
すでに何作品かご提出いただきました。
ありがとうございます。
みなさん、日ごろのパソコンへの想いを上手く17音にまとめてくださっております。

ワードファイルでご提出いただくことに不安を感じていらっしゃる方もみえますが、ワード提出いただくのは、川柳がメインです。イラストを入れたりしていただくのは自由ですが、審査対象でありませんので、気を楽になさってくださいね。

 

今年は食欲の秋を横において、芸術の秋にしましょう。
秋の夜長を川柳作りで楽しみましょう。
お一人一作品は考えていただけると嬉しいです(#^.^#)

詳しくは、こちらをご覧くださいませ~。


話は変わりまして、画面が変わるとドキッとしてしまいますので、その前にお知らせできたらなと思うことを今から紹介しますね。


Windows Updateがありまして、パソコンの電源を入れたときに時間がかかることがあるかと思います。
今回大型なアップデートがあり、画面の変化もありました。
詳しくは山田先生より紹介があると思いますが、今日は、一番大事電源ボタンについて紹介します。


今まで「電源」とかいてありましたが、リンゴマークだけになりました。
電源イコールリンゴと覚えてくださってる方も多いので、リンゴ探しをしていただくと、シャットダウンにたどり着くことができますが、いつもの場所にいないとドキッとしてしまいます。

位置も変わりましたので、みなさんがご自宅でパソコンを使われる際に注意してくださいね。

 

下の画像の赤枠の位置です。