ちょっとした発見

みなさん、こんばんは。
むらせです。


日常生活の中で、これってどうにかならないかな?という疑問ありませんか?


今は、インターネットという大変便利なものがあるので、すぐに調べることができますよね。

いつまでも疑問が残るってことは、なくなったかもしれませんね。


でも、自分が疑問に思わないと一生調べることがないかもしれないです。



パソコンとは、まったく離れますが・・・


中身がたっぷり詰まった背の高いハンバーガーをこぼさずに食べる方法は?


学生の頃、ハンバーガーを上からおさえて、つぶして、丸く食べていくといいと友達が教えてくれました。

背の高いハンバーガーを食べる機会が減りましたが、たべることがあったら、ずっとそんな食べ方をしていったと思います。


ある日、目に入ってきたTV番組でやっていました。
ポイントが3つ。


その1
ハンバーガーを上下さかさまに持つ
(思い具材にレタスなどがおさえられてズレにくいそうです)


その2
両手をハの字にしっかり持つ
(具が外にはみ出そうとする力をおさえるそうです)


その3
上下の歯の先がくっつくように食べる
(よくかみ切れるためだそうです)

以上のことをやって食べるときれいに食べられるそうですよ。


へ~、へ~、へ~と思いながら、まだ実践はしていないんです。
背の高いハンバーガーや具がたくさん入っているハンバーガーでお試しくださいね。


このことを紹介していたのがNHK教育番組「すイエんサー」
火曜の夜7:25からやっています。
結構、面白くて見入ってしまいます。


次回は、なんと「体をやわらかくした~い」という疑問にこたえてくれます。
これは、私は必見。

昨日の休憩時間、体カチコチ自慢大会じゃありませんが、かな~り固い私とするめさん。驚きでしたね。

番組見て、ちょっとやわらかくなった体を披露したいと思います。



疑問といえば、休憩時間や一斉講座でどなたかが疑問に思ったことのお話やちょっと違った画面がでることは、出会うことができた喜びのことなんですよね。

今年もたくさん出会いたいです。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    するめ (金曜日, 09 1月 2015 19:46)

    こんばんは〜
    休憩時間楽しかったですね~

    私より、先生のほうが体が硬かったように思いますが...
    私も柔らかくなりたいわ...

  • #2

    むらせ (金曜日, 09 1月 2015 22:03)

    こんばんは。

    また今度手をつかず立ち上がるのやってくださいね。
    あの姿が忘れられないです

  • #3

    チカコ (土曜日, 10 1月 2015 13:03)

    こんにちは!実は、水曜日のパソコン教室の大笑いをして帰ってから、喘息が治らない状態が続いています!気力って、本当に有るのですね!?よしみ先生のパワーをチョウダイ~!!ところで!何故?スルメ?ですか!!教えてチョーダイ!また、水曜日にお願いします!

  • #4

    むらせ (土曜日, 10 1月 2015 17:13)

    チカコさん、こんにちは。
    まさか、あの後、そんな大変な状況になっているなんて、大変失礼しました。
    私のパワーを飛ばしておきますので、キャッチしてくださいね。
    来週、いらっしゃるときには、元気復活してくださいね。
    元気が一番。笑顔が一番。

    するめさん、なぜかって?
    それは、するめさんにお答えいただきましょうか。

    さぁ、笑う準備をしてお待ちくださいませ~(笑)

    するめさん、ご説明よろしくおねがいしま~す。

  • #5

    するめ (土曜日, 10 1月 2015 19:49)

    するめが好きだから。

    日本酒の友です。

  • #6

    チカコ (日曜日, 11 1月 2015 15:32)

    よしみ先生のパワー!効きました!ありがとうございます!先週の日曜日に高熱が出て、教室へ行くのが不安でしたが、先生と、教室遺産のアッキーナ(スルメ)チャンとの楽しいオシャベリでとても癒されました!(感謝)今年もパワフルな楽しいオシャベリ全開!スルメちゃん叉遊んでね!!

  • #7

    するめ (日曜日, 11 1月 2015 19:13)

    こんばんは~
    チカコさん。こちらこそ楽しい時間をありがとうございます(*^。^*)
    また、休憩時間遊んで下さい。チカコさんのオシャベリは最高ですわ。
    お体お大事に…

  • #8

    むらせ (水曜日, 14 1月 2015 22:31)

    チカコさんパワーアップしてよかったです。
    やっぱり喋って笑ってパワーアップね。

    スルメちゃんは、日本酒のお供でするめが大好き。

    私は、チーズ鱈が大好きなので、チーズタラちゃんと呼んでくださーい。(笑)