いきいきパソコン教室でにこにこしましょう

みなさん、今日も一日おつかれさまでした。

はじめまして、村瀬です。

これから火曜日と木曜日に参上いたしますのでとうぞお付き合いくださいませ。


暑いが連日続いていますが、夏ならではの「お祭り」が各地で開催されているのでそれも楽しみのひとつでは、ないでしょうか。


私は、かき氷とスーパーボールすくいを楽しみにしている娘と名古屋城の宵まつりへ出かけてきます。
みなさんは、どこのお祭りへお出かけになられるでしょうか。

そうそう、

8月30日31日は、稲沢市のグランドボウルがお祭り会場となりますよ。
今年の24時間テレビのサテライト会場になり、30日の午後3時から翌日午後3時まで、稲沢市人口約14万と同じボウリング得点を狙いましょうという挑戦があるそうです。
名古屋から、津島から、約30~40分です。
夏の思い出にボウリングに挑戦しませんか~?
私も思い出の1コマを作りに行きますよ。


日曜日、お友達と女子会しました。
食べて笑っておしゃべりしてTV見て・・・

そんな中、テレビで試験の答案で答えはバツだけれど、ある意味正解だよね、というコーナーをやっていました。
(ちゃんとしたコーナー名は、あったはずです。)

 

次の英文を過去形にしなさい。
I live in Tokyo.

このような問題は、中学生の時にやりましたよね。
みなさん、答えはわかりますか?

この答えをこのように解答された方がいらっしゃったそうです。
I live in Edo.

すっごくトンチがきいていていると思いませんか~?
大笑いしてしまいました・・・

 

トンチがきく方は、教室にもたくさんいらっしゃいます。
いつもたくさん笑いを起こしてくださいます。
笑いがいっぱいの教室です。

これからもよろしくお願いしま~す。

みなさんの作品やお写真もこれから紹介させていただきたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    チャン・リン (火曜日, 05 8月 2014 19:08)

    こんばんは~\(^o^)/
    町内のお祭りが2日に終わってホッとしたのも束の間、
    明日から孫の旅行プランで九州方面に出掛けます (^o^;)
    台風が気になるものの行く事に決定してしまいました。
    波乱の幕開けにならない事を祈ってま~す (((^_^;)

    村瀬先生これからも、するめさんと一緒に笑わせて下さいね。

  • #2

    するめ (火曜日, 05 8月 2014 21:59)

    こんばんは
    毎日暑いですね。この暑さで体の脂肪が溶けてくれればいいのですが
    全く溶けもせず蓄積されていく今日この頃…

    チャン・リンさんいいですね~旅行
    ちょっと台風が心配ですが…

    私は今月の終わりにまた花の東京で遊んできますわ。ほほほ

    村瀬先生これからも、チャン・リンさんと一緒に笑わせてくださいね。

  • #3

    村瀬 (火曜日, 05 8月 2014 22:38)

    チャン・リンさん、するめさん、こんばんは。

    チャンさん、旅行行くことにされたのね。
    ノロノロ台風にきをつけてくださいね。
    珍道中にはならないと思いますが、何か起こること期待(?)していまーす。


    するめさん、面白いですねぇ。
    溶けてくれるといいですね、脂肪。
    脂肪が換金してもらえるなら私小金持ち。
    あらっ、東京行きのするめさん。
    お江戸話、聞かせてくださいね。


    チャン・リンさんとするめさんが最強タッグよ(^^)

  • #4

    向日葵大仏 (火曜日, 05 8月 2014 23:10)

    こんばんは。
    チャンさんに、するめさんと同じ香りがすると言われている向日葵大仏です。
    笑いすぎておなかよじらせています

  • #5

    やまだ (水曜日, 06 8月 2014 15:18)

    みなさん、こんにちは
    ほんとこの暑さで脂肪が溶けてくれるのなら
    もっと熱くなってほしいです。

    チャンさん、台風の影響が少ないこと祈ってます。

  • #6

    Evan Hafer (金曜日, 03 2月 2017 07:46)


    I have been surfing online more than 3 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.

  • #7

    Gerard Autry (土曜日, 04 2月 2017 06:02)


    My partner and I absolutely love your blog and find a lot of your post's to be just what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content to suit your needs? I wouldn't mind producing a post or elaborating on many of the subjects you write regarding here. Again, awesome blog!